運転席の下部にusb電源を増設する

nvan

nvanにusb電源はありますが、助手席にしかないんですよね💦
シガーソケットタイプのusbから長めのケーブルを運転席近くまで延長し、スマホやタブレットと接続する感じになりますが、やはりちょっとケーブルが長いんですよね。

という事で、こちらを買いました!

増設USB充電ポート ホンダ タイプB QC3.0 USBポート PD(Type-C)ポート スマホ充電 増設電源 電装 パーツ ヴェゼル N-ONE N-VAN

価格:2,880円
(2023/4/26 13:54時点)
感想(0件)

運転席下にいろいろなボタンがありますが、低グレードの私のnvanは余っていますので、そこを利用してこちらの商品を取り付けております。

こちらは結構簡単です、簡単にご説明致しますね!

運転席側のボディに挟まっているゴムをめくります

そして、写真の様に手でバカっと箱を外します。これは結構簡単に外れます。

バカっと。各種接続してあるコネクターを外します。だいたい根元を押して引っこ抜けば外れます。

こちらの箇所にプレートがはまっているので、パカっとはずして、買ったものをカチッと嵌めます。
配線を先に通してカチッと嵌めます。

そして肝心の電源ですが、ヒューズ型の電源なので、運転席したのヒューズボックスからキーをオフした時に電気が流れなく、キーをオンにした時に電気が流れる箇所のヒューズを交換してはめ込みます。

ヒューズのアンペアを確認して、元々付いていたヒューズのアンペア数が付いているヒューズより低くない箇所にはめ込みます。

箱をガチっとはめ込みなおして終了です。電気が来ているか確認します。

キーをオンにしたら通電していて、キーをオフにしたら通電が切れていたらオッケーです。

いろいろYouTubeとかブログとか見て確認はしたつもりなのですが、ヒューズボックスの中にはいろいろな機能がある箇所のヒューズがありますので、電源としてとっている箇所もまちまちだったもので、私はここにさしました!って箇所は映さなかったのですが、一応2か月経過してますが、今のところ問題が発生はしてませんので、引き続き様子見していきます。

タイトルとURLをコピーしました