えーと、、TMAX530ドナドナしました

バイク

こんにちは😊

なんだかんだでまた更新してないという(笑)

沢山沢山いろんな事で楽しんでいまし昨今、、、

あれだけテンション上げてTMAX530君を乗り回していたのに、、

乗り換えました(笑)


実はTMAX君、、ちょっとだけ不調だったのです💦

簡単にいうと

【すぐバッテリー残量がなくなる】

これはかなり以外でして、、、

だいたい2,3週間バイクに乗らないと、セルが弱弱しく回ってエンジンがかからないという現象がありまして、一度バイク屋さんに診てもらって、以前付けていた電装品のいらない端子とかを外してもらったりしたのですが、何度も弱弱しい現象が発生するので、それこそ以前のブログに書いた、大容量のバッテリーにバイク用充電器をつなぎっぱなしにしておいて、乗りたい時に外してエンジンをかける、、、、みたいな毎日でした。

様子見してくださいね、とバイク屋さんが言っていたので、それこそしっかり入院させて、なんならUSB電源や、グリップヒーター、ETC等もすべて取り外しても良かったのですが、ちょっと面倒になってしまい、、、

以前から物色はしていた他のバイクちゃんに、TMAX君が値下がりする前にドナドナしました😊

乗り換えしたバイクはこちらです🏍

Yamaha MT09 2017年モデル

完全ドノーマルです。

3気筒にあこがれがあったので、こちらの候補に入ってはいたのですが、キャンプの積載が簡単にできて、なおかつ普通に早い大型スポーツスクーターに魅了されて先にTMAX君を乗ってはいたのですが、
いかんせんバッテリーの持ちがあかんかった。

新品のバッテリーに交換したりしても微量に電気が漏れていたのか、乗りたい時にセルが回ってもエンジンがかからない状態が何回か続いた時に決心しました。

TMAX君は乗り出し70万位で、下取り45万位(車検1年未満残ってました)
こちらのMT09君は走行距離14000キロ位で、乗り出し75万位。

・MRAのスクリーン
・ラムマウントのスマホホルダー
・ETC
・USB電源
・デイトナのLEDライト

が付いています。

あとブリジストンのスポーツタイヤ(バトラックスS21)が新品でついてました

中々お得だったかなと思います。

あと、なんていっても

グレーの車体色とホイールの黄色にやられました(笑)

純正でこのカラーがあるのが2017年しかなかったので、たまたま見つけてしまいました💦

人生一度きりですので、買える範囲で乗りたいバイクに乗り換えました。

TMAX君いいバイクだったんだけどな💦


4ストロークの4発でも2発でもない「3発」の魅力

4ストローク3気筒、、、、

最初聞いた時、中途半端だな~

4ストなら4発でしょ、とおじさん世代としてはつい思ってしまってましたが、いぜん友人が
MT09の2014,15年モデルを乗っていて、ちょっとだけ試乗した時のあの速さは中々心に残っていたもので、2発より4発よりのいい感じの音で、2発気味のトルク感、、、

これ、ちょうどいいじゃないか(笑)と思った次第であります。

しかもかなりコンパクトな車体。

400㏄みたいな大きさで、程よく軽い。

それでいながらかなりの加速を見せてくれるので、元気なうちに乗っておきたいバイクをゲット。

バイクの方向性がかなり変わったので、キャンプに挑む準備をしなきゃ

いけないなとも思ったので、次回はこんなアイテムを買ったよ~ブログをお届けします。

買ったばかりで奥多摩にひとっ走りいった時の写真。

またタイヤの皮むきも終わってない感じでしたので、流す程度に。


しばらくMT09ネタでお楽しみください😊

タイトルとURLをコピーしました