T-MAX530納車当日に ソロキャン行ったよ!

キャンプ

はい〜こんにちは!買ったよブログに引き続き、ソロキャンに行ったブログを
書きますね〜

kimuracamptokyoの木村です♪

(注意)
簡単に言うと、コロナ禍でソロキャンプに行ってますので、気分を害される方は
そっとブラウザを閉じてくださいね♪

勝手な木村のルールを先にお伝えしておきます。

①完全ソロ行動
②県外に入った時点で現地以外立ち寄らない(コンビニ・スーパー・道の駅
サービスエリア等)全ての施設に立ち寄りません。
③他のキャンパーさんと最低20メートルは距離を置く(というか平日に混む事がないのでいつも離れてます)

と、まぁなんて事ないルールですが、一応お伝えしておきますね

11時にt-max530君を納車→自宅まで45分(電車だと1時間)
さてはて、この時はキャンプ行こうと思ってなかったんですよねw

ワイヤーロックしてバイクカバーかけて家でモンハンでもやろうと思ってたのですが、長野の仲間が長野でソロキャンしてたので、触発されましたww

ここからがソロキャンの速さ

もう現地で撮った画像ですが^^;

シート下に空間がありますので、

①一番下にダウンシュラフを詰めて
②以前安くて設営したいからと買ったケシュアのソロテント
③そして、自宅の枕www(意外と寝れない体質ですw)

これでシート下は満杯

二人乗りの後ろの部分に、エアマット(結構厚めの)とザック大きめ
(こちらには、ハンドタオルとTシャツ、パチグリル、Nintendo Switch笑、ナイフ、スマホバッテリー等)

そして、後ろのボックスには

ヘリノックスのチェア、コンパクトテーブル、百均で買った茶色の台、CB缶、バーナー1個、LEDのライト2つ)この上にコンビニで買った食料と小さい氷が乗ります。

2人でキャンプするにはもう少し積まないとですが、その時は車で行きます笑

ETCも付いているので手間かからずに高速も使えますし、THE BIKE!!って感じではありませんが、なんせ530CCありますので、比較的巡行速度もそこそこ出ますので(法定速度遵守です)車みたいです。

じゃ車で行けとって感じですが笑 それでもスクーターの中ではこれ説明が難しいのですが、普通のスクーターと違う作りをしてますので安定して長距離乗るにはオジサンにはかなり使えるスクーターになっております。

もちろん530CCですので大型免許は必要ですが、、、

ほんといきなり「買ってしまった」というのが本音ですが、人生1回こっきり、
今楽しい事しないでいつやるの!って感じなので、生活に異常に負担が無いクラスのバイクをゲットしてみました。

2012年式、当時新車価格、乗り出し110マン位するのが、数十万のアフターパーツコミコミ、車検付き乗り出し価格70万以内、18000キロは自分の中でかなりお買い得に感じました。

このパーツに対してすごいの付いてるなって思わない方は得じゃないと思います^^;

こちらのパーツ紹介はまた違うブログでご紹介しますね〜

ソロキャン行ったよ〜パート2でも先に書きますかね☺️

ではでは(^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました