TMAX530にはマニアックなパーツがてんこ盛り

バイク

こんにちは!kimuracamptokyoの木村です

さてさて、今回tmax530(2012年モデル)を購入してみた訳ですが、
なぜいきなり購入したかと申しまと、、、、木村の中で



おいおいこんなにパーツついてるのかよ

と思ったのも購入のきっかけになったのは事実でございます。
ですが、ここから先はバイク好き、、、というか

パーツ好きじゃないと本当に面白くないのでご了承くださいww


とりあえず全体像〜
ま、普通の外装ですよね☺️

こちらのt-max君は片目でロービーム、両方点灯してハイビームになります。
の、で、ロービームの光量不足は否めない、、、

という事で、ロービームだけhidが入ってました。

夜に点灯してみましたが、ん〜そこまで明るいかなぁ〜
まぁハロゲンよりは明るいって感じです。

これは今後の課題ですね、、

ライトの下に吊り下げ式にした黄色のフォグランプつけたいのですが、
電気的知識が乏しいので、見送りますw

まずはマフラーからプラナス フリーフォームマフラー

こちらはフルエキです、フルエキゾースト?
エンジンの根本のパイプから排気口まで全部取っ替えるタイプ。

もちろんお値段もそれなりにお高い!

ほぼ傷なし!
音は政府認証レベルの程々の音です

高いよ、、、、普通に買ってたら無理ですw 15マン!!

よくt-max君はアクラポビッチ管入れる人が多いのですが、これまた高いので無理w あと、もうおじさんなのでこのくらいシンプルだけど、音も性能もちょっとよくなるので、これは一番買いの条件でした。



ヒダパーツさん ホルダーステーアルマイトブラック

このハンドルの下についてる黒い棒です、はい。これだけで8800円!!
これにスマホホルダーや、ドリンクホルダーや、usb電源や、シガソケや!

こんな感じで装備てんこ盛りです☺️

ちょっとガチャガチャしてますけど、快適装備はあると便利ですね〜

そして冬の味方 グリップヒーター

実は木村、グリップヒーター初体験でした!
手袋すれば特に寒いと思った事がないので、いらない装備だと思いましたが、、、、、、

これは、、、、

まぁ6月にヒーター付けてもねぇって感じですが

素肌で激アツですw

これは冬に効果が発揮されるのでは!と思うくらいグリップが熱い!
5段階に調節できるので、これは冬にまたレポートしますね〜

そして、変態アイテム バックステップ

スクーターでバックステップだと??とお思いの方、、、
こちらも便利アイテムです。

足を前に突き出して乗るのが苦手な木村としては、ちゃんとバイクに跨るスタイルの位置にステップがあるのがとてもいい感じなのです。

こちらはスクーター好きが講じて製品をハイクオリティで制作している

アンドロイドモーターサイクルさんの製品です。

なんと1セット26000円、、、、なかなかのお値段
これもハンドメイドなので、かなりレアでございます。

こちらのオーナーさん、今はHONDAのX-ADVにスイッチしてますので、
T-MAXの製品は今はあまり無いのかな?

かなりの変態さんで、好きなメーカーさんです。

こちらの方の製品、もう一個あります!

カーボンミラースクリーンマウントフルセット!!

こちらもレアですwwww
マジカルレーシングというカーボンミラーを作っているメーカーさんのミラーを
風防(スクリーン)付近にジャストフィットさせるアダプターを作っています。

なんとフルセット44000円〜!!たけー!!

なんちゃてカーボンではありません、リアルカーボンです。
輝きが違う、、、と思うのは木村だけ?w

元々は白いボディの方に触覚みたいに長いステーでミラーが純正で付いているの
ですが、虫みたいでかっこ悪いんですよ、、

こちらをカーボンミラーで手元に収まるようにセッティングしてる商品です。

ちゃんとメーカーロゴが入ってます

さらに変態部品 マッドガード

こちらもアンドロイドモータサイクルさんの商品でした

簡単に言うと「泥除け」ですw
商品説明にもありますが、ここにガードがないと、その先のドライブシャフトに
泥が詰まってめんどくさい事になるそうです。

これもバイクを見に行った時に、なんて事だ!これもついてるやんけ!

とおもってワクワクしました。

これも車では知ってる方いるかなパワービーム

車のフレームにダンパー(衝撃を吸収するアイテム)を設置して挙動を安定させるアイテムのバイク版です。

これは、そもそもステッカーが貼ってあるだけで、カウルの中に設置してあるので、見てませんw

でも、ステッカー単品では買えないし、買って貼ってるのダサいしw

バイク走らせてもわかりませんw だって元々ついてるバイクに乗ってるからw


ステッカーはこちらです☺️ここの中にはいってるんかな

そして、純正リアボックスとキャリア

アイコスが映っとる

こちらもノーマルではボックスはついてないので、それを接続するベースキャリアもセットで購入しないとボックスが付けられません。

これはいらない時はガチャっと外れるので、保管しておいても良いアイテムです。ですが、出先でヘルメットをシート下に入れるより、こちらに入れたほうが楽なので、当分付けておこっかなと。

なんせキャンプに行く時も重宝しますし。

まぁあとはまた更に、リアディスクにパーキングブブレーキついてるのですが、
ダサいので、外してあったり、サイドスタンドでエンジンキルスイッチがついてるのですが、カットしてあったり、ETCがついてたり、中々てんこ盛りな装備なんですよ、これが。

年式も9年前のバイクなので、こういうアイテムは査定に入らないのでしょうね、それをたまたま見に行ったバイク屋さんで見つけてしまったのが運の尽き💦

お迎えする事になりましたっ








ソロキャンブログ書こうと思ったけど、こちらにダイジェストで書きますw

焚き火しながらモンハンしましたww

知ってる人しかわかりませんが、キャンプ場でヌシ3体のクエストやったのは
全国でも何人もいないのではないでしょうかwwww


左にバイク、中心私、右にソロテント 狭くて結構好きですw
LEDの暖色ライト1個で十分。虫はまぁまぁ飛んでますw
こちらのライト、上の青い部分は虫を電撃でやっつけるタイプ。
効果はわかりませんでしたが、虫ががっつり集まってました。
私自然を汚さないアピールしてますが、たまたま燃え残りが少なかったので、ゴミとして薪をもちかえりました。捨てに行くのがめんどくさかっただけですw ソロキャンだとゴミも少なくて、リアのボックスに入るから結構楽ですね〜

という感じで、今回はかなりマニアックな変態アイテムをご紹介いたしました!
バイク好きな方ならご存知の方もいらっしゃると思いますが、知らない方も
へぇ〜こんな部品あるんだね〜と感じして頂ければ幸いです☺️

次回はどうしよっかな〜

6月3週にどこかキャンプに行きますので、レポートしたします!

ではでは(^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました