T-MAX530を買ったよ!バイク屋さんが丁寧編

キャンプ

いや〜大変すみません(誰も見てないかw)更新がかなり滞っておりました^^;
kimuracamptokyoの木村です。

本業の美容室が忙しく(という言い訳)、帰宅てご飯食べて寝る、、
の毎日でして💦

コロナ禍の中、微妙に外出もできず仕舞いで、ブログも更新をサボっておりました。

さてさて、今回のお題『t-max530』を購入してしまいまして、、
しかも唐突にいきなりネットを徘徊していたら、かなりの高額パーツが付いているお得な車両が!

多分分からない方にはなんてことないパーツですが、おじさんにはかなりヒットしたので、そのまま次の休みに見に行ってしまい、そのまま成約ww

実は以前乗っていたんですよ、こちらのt-maxちゃん。

新車で購入して3年乗って何故か売ってしまったのですが、おじさんにはちょうど良いバランスで見事にハマってしまいました。

今回購入したバイク屋さんはこちら

「えだ」店です☺️

ほんとたまたま昔乗ってたバイクを思い出して、ネットを徘徊していたのですが、ちょっと見積もりしてもらおう〜と何故か思ってしまいまして、メールをしたのですが、丁寧な印象を持ったので、とりあえずこれもご縁かなと思って
行ってみる事にしました。

こればっかりは言ってみないとわかりませんので、車で気軽に行ってみたら、
かなりアフターパーツがてんこ盛りでして、、、

これは運命の出会い、、、たまにお聞きする猫ちゃんやワンちゃんを身に行って、じ〜っと見つめられて懐いて、こ、これは家にお迎えする運命だったのじゃ!みたいな感覚とでもいいましょうかw

めちゃくちゃ低姿勢で接客が丁寧というわけではなく(というかそんな接客はいりませんが)明確に丁寧に説明して頂きました。

しかも、2012年色t-max530のウィークポイント(この年代だけじゃないですけど)ドライブシャフトスプラインのグリス切れがあるらしいといううろ覚えの情報にも、整備でちゃんと対応してくださりまして、、

あ、もう購入した後の話になっていますねw

木村の住んでいる所から電車で1時間。駅からは歩いて4分位?
結構近いです。
駅前にすき家とラーメン屋さんがあるので、整備で待ち時間があっても大丈夫♪

成約後の話ですが、納車日に一通り操作の説明を聞いて、書類を確認するために椅子に座っていたら、これまでの整備の時のどの部品をどういう風に整備したか を全て写真で撮影していたのには木村驚きました💦
これは最近のバイク屋さんだとあたり前なのでしょうかね?

とにかく何か質問がありますか?と聞かれましたが、質問などありもせずwww

最後に3000キロでオイル交換推奨で、お得なオイル交換の説明をしてもらい、ヘルメットをかぶって帰路に着きましたが、他業種の方に自分がユーザー側目線でサービスを受けると勉強になりますね、自分の業種に当てはめたらユーザー満足度が上がるかな〜とか考えながらバイクを走らせました。

今回はバイク購入時のお話なので、これ位にしておきますね♪

次回はアフターパーツてんこ盛りご紹介&ソロキャン行ったよどちらか書きますね〜

ではでは(^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました