ワークマン愛が止まらない私

ギア



こんにちは、キムラキャンプトーキョーの木村です(^.^)



先日、私のキャンプのお師匠さんがこんな投稿をば



ワークマンに行ってキャンプグッズをゲットしてましたね(^.^)

私も結構いきます、ワークマン。

なんせ安い。安すぎる。安すぎるわりに高機能。



ちょとだけダサいものもありますが、あれはわざとデザイン
してるんじゃなかろうかと思うくらい絶妙な着地点のデザイン(笑)

ちょうど休みの日が近かったので、車を走らせワークマンさんに。


毎年これまた絶妙にアップデートされてるので、
毎回行っても欲しいものばかり(笑)

今日はただただ、ワークマンで購入した物をご紹介致しますm(__)m



WASHABLE FUSION DOWN(ウォッシャブルフュージョンダウン) ライトパンツ

これはたまたま見つけたので、もう売ってないとおもますが、
これがなかなかちょうどいいサイズ感。男女兼用でした。

意外とワークマンって男性用のエリアだけじゃなくて、女性用のアリアでも、
一番大きいサイズでいい感じの物ってあるんですよ、これ最近気付きました笑

身長179センチの私が着用した感じ

上下全部ワークマンですけど笑
かなりちょうどいいサイズ感でした。

裏地はこんな感じ。これは素肌で着用すると汗かいちゃうので、タイツ必須です

防水シューズ エルタ

まぁなんせ1900円ですから、1900円。
何度も言います。1900円笑
リアルツリー柄、なかなかいいです☺️

なんだかんだで「履いてると暑い」

厚手の靴下履く前提で大きめ買ってます。
ちょっと大きいかな〜と思ったら、百均のインソールで調節すればオッケー。
前日雨が降ったキャンプサイトや、厳冬期のキャンプで大活躍。

都内でファッションといて履くと、木村が足が臭くなるので却下笑

グリップ力抜群です☺️


以前購入したこちらも中々いいですね

防寒トレッドモック

こちらもキルティングな感じがよくて買いました。

異常なコスパ1500円笑 おかしいですよねこの値段笑
こちらもなんだかんだで暑いです💦

まぁキャンプ場では暖かいという事ですので、かなり使えます。

防寒ブーツ バケイラ


安いからって、どれだけ買うのよって感じですよね笑
もう止まりません、愛が笑

これは普段使いにもいいかな〜と思って買いました。

ワンタッチのゴムを締めなければ、そんなに暑くないのでキャンプ場じゃ
なくても比較的蒸れません☺️

まぁとにかくコスパが良過ぎて買ってしまいますね、汚れたり、焚き火で
靴が傷んでもそこまでショックじゃないというのかとてもい良いです。

キャンプ場でハイブランドのアイテムを機身につけていると
(まぁあまり持っていませんが)貧乏性の木村はどうしても
汚れてしまうのが気になってしまうのと、

ちょっとダサいっていいですよね笑

絶妙にデザインの気を抜いてる感がおじさんにはとても心地よいです。

DIALIGHT(ディアライト) コーチジャケット

裏地テッカテカです、theビニールって感じです。多分汗かきます笑

キャンプ場に到着した時に、雨が降ってて、カッパまでは着なくてもなぁ
設営の時に羽織りたい感じです。
チャリ乗る時とか、低山トレッキングの時とかもいいかな〜

2900円でございます。ちょっとお洒落なボタン式カッパって感じです。

デイバッグ 998円

柄が最強です笑

ブログ頑張ろうと思ってマックブックを悩みに悩んで買ったのですが、
ちょどいいサイズ感で外に持ち出す時に重宝します。

なんせ1000円以下ですからね。ガシガシ使います。

そして、ついでに買ってしまったのがこちら

ボストンバッグ これまた998円

ちょっと写真がブレてしまうくらいびっくりしましたねこの価格笑
軽めのアウター3着、ダウンパンツ1着、靴1足、その他諸々入りました。
これもガシガシ使おうと思います。

これはレアなのか、購入すると当たり前にもらえるのか分かりませんが、
この前商品を購入したらもらえました☺️

何気に使えません笑

ワークマン、何気に何店舗も行きます

意外と1つの店舗に行って、あ〜この商品、このサイズしか無いのか〜
って思うじゃないですか、

これがまた違う店舗に行くとあったりするんですよ、サイズが笑

グーグルマップで近くのワークマンって調べて、車で3、40分位なら
ワークマン行脚してしまいます、ついつい。

これはこれで結構無駄遣いだとは思いますが、ハイブランドよりは
買いやすいので、まぁ趣味の一つとして、これからも楽しみたいと
思います。

これから冬キャンの時期になりますので

ワークマンアイテムの実力が発揮される時期ですね〜

まぁ10月11月は数回キャンプに行きますので(もう行ったのですが)
キャンプレポートもまた書きますね☺️

みなさんもワークマン、行ってみてください。


ちなみに、ネット販売も楽でいいですが、すぐ完売しちゃいます。
ですが、実店舗だとまだあったりするんですよ。

結構宝探しみたいな感覚で行くと面白いですよ〜

ではでは(^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました