西伊豆の海に行ったよ!!(珍しく宿泊編)

未分類

こんにちは!キムラキャンプトーキョーのキムラです☺️

ここ5、6年、キャンプ、川遊びキャンプ以外、アウトドア
と言えばキャンプ場意外訪れていなかった私ですが、
今年の夏はいつものキャンプ仲間が川遊びに行けない
感じでしたので、キムラ単独行動をすると決めていました。

そこで、まずはいろいろ調べて川遊びに行きました☺️

前回のブログ 日光の川に泳ぎに行ってきた!


そして、いろいろ調べている内に、

「そうだ、、、海にいってみようかな」と思い始め、調べたり、
お客様にお聞きしたり、いろいろ考えた結果、、、、
西伊豆の海がキムラに合っていると思い、いざ出陣となりました!

なんで西伊豆がキムラに合っているかというと

①東伊豆と違って、少し田舎の雰囲気がある

これはお客様にいろいろお聞きした結果、東伊豆はお洒落な
雰囲気があり、とても華やかだと聞き、西伊豆はちょっと
田舎っぽくて、自然な感じだよとお聞きしていたので、
完全にキムラに合うのは、西伊豆一択となりました。

②こじんまりした海水浴場が多い

道沿いに小さな海水浴ができる場所が多く、大勢の人が
いない方がキムラは好きなので、とても助かるという、

只のワガママおじさんです(笑)

さて、目的地を決めずに西伊豆へ

キムラは結構下道が好きなのですが(以前長野のキャンプに
6時間半かけて下道で行ったことがありました)

今回は朝早めに出発して高速で行きました。

10数年ぶりの伊豆、、、すべて海沿いの道かと思いきや、
意外と海が見えなかったり(笑)

何箇所かチラ見して、今回はこちらの場所に決めました!!






雲見海岸〜


お盆明けの平日に友人と2人で感染防止に気をつけながら
(マスク常備、ハンディタイプアルコールスプレー常備)
あ、ここは人がいないね〜と確認しながら駐車場にinして、
まずは着替え〜


野郎二人なので、まぁ気にしなくていいんですけど、
ちょっとした工夫をしました☺️

車のバックドアに強力磁石で、安いグラウンドシートを
くっつけて簡易着替えスペースにしました!
これは多分強風だと無理だと思いますが、まぁ人の目を
気にせず着替えが出来たので、結構便利だと思います(笑)

[ユタカ]ユタカ #3000ODグリーンシート 1.8mx2.7m OGS02[環境安全用品 シート・ロープ ブルーシート (株)ユタカメイク]【TC】【TN】【10P25Oct14】

価格:1,202円
(2020/10/5 18:29時点)
感想(0件)

こちらのシート超オススメです☺️
安いし、色がアウトドア系の色だし、キャンプの時は地面に敷いて
道具とかいろいろ置けます。
強力磁石は百均に売ってますよ〜

横から見た感じです。下は見えてもいいと思います。あと、キャンプ用
の20リッターのタンクを持参してるので、足を洗う時はこのくらい
空いていた方がいいと思今います。

ボルディー ウォータータンク20L M-8853【キャプテンスタッグ アウトドア レジャー 行楽 キャンプ バーベキュー ウォータータンク】

価格:1,939円
(2020/10/5 18:38時点)
感想(0件)

こちらの20リッタータンクは、20リッター水を入れると、、
かなり重いです(笑)彼氏さんかパパさんが水汲みしてください(笑)



まぁとにかく人がいないんですよ



下の写真は混雑時の写真みたいです。
いかんせん狭い海水浴場なので、混んでしまうとちょっと、、、、
こじらせているキムラとしてはできるだけ人がいない環境が好き
なので、空いている場所がいいですね。




今回は見えませんでしたが、ネットで探したこちらの写真の様に
目の前に富士山が見れるそうです。結構晴れていたのになぁ〜

ちょっと汚くてすみません💦
カップラーメンを外で食べると美味いんですけど、
今回はキャンプじゃないので、バーナーは持って行かず。
なので、「水戻しカップラーメン」
水いれて15分くらい放置すると結構美味いですよ!
試したことがない方は是非一度やってみてください!

はい、ここでも安全装備(笑)

この前のブログでもいいましたが、キムラは安全対策
ビビリ仕様(笑)溺れて死にたくありませんので、

①ライフジャケット
②袖なしウェットスーツ
③マリンシューズ
④今回は水中メガネも

は必須装備です。

そして、さらなる保険をかけますとですね、、、、、

浮き輪(笑)いあ〜便利ですよ、浮き輪
絶対沈まないし(笑)

とにかくおじさんになると特に「泳ぎたい」わけではなくて、
「まったり浮かんで」いたいだけなのです☺️

足が届かない所はもう怖い年齢になりました。

浮き輪でプカプカ浮かんでいるとなんだか結構癒されます。
ほんと久しぶりに海に来ましたが、山や川と違う自然があって
中々楽しめました!

空気いれるのも「機械まかせ」電動ポンプだと5分位でパンパンに空気
入ります。

M-3402 電動エアーポンプ(電池式) キャプテンスタッグ(CAPTAINSTAG) 浮き輪やビニールプール・ゴムボートの空気入れに。

価格:1,980円
(2020/10/5 19:09時点)
感想(0件)

手動もあるんですけど、やっぱり疲れます(笑)
電動一択!

浮き輪ってじつは空気を2箇所

入れるようになってるんですね!久しぶりに買ってみて思ったのですが、
空気入れる場所①と②があって、なんでだろ?って思ってたのですが、

もしかして、浮き輪に穴が空いても一つが機能していれば、
浮いていられるって事ですかね?

ちょっと気づいちゃったかも(笑)



という事で海も満足したので、、、

先ほどのタンクの水で砂を洗い、着替えてお宿に。

ほんと超絶久しぶりの宿泊です。
いつもキャンプ場しか言ってなかったので(笑)


今回泊まったお宿はこちらっ

民宿 富久三苑 クリックすると楽天トラベルが開きます。

もうこじらせおじさんのキムラは、豪勢なお宿は全く興味がなく、
お母さんの様な雰囲気の女将さん、自分で布団を敷いたり、
丁度いい量の海鮮料理で満足です☺️

実家に帰ったような雰囲気で平日は8000円代、申し分ないと思います。

こちらで食事をします。
入室時もしっかりアルコール消毒を促す女将さん。安心する方多いですね。

もう夏休みに東北のお婆ちゃん家に来た雰囲気〜
東北出身のキムラは丁度いい感じが好きでした☺️

これ、懐かしい方いらっしゃいますよね(笑)

刺身盛り合わせ(二人分)

キンメの煮付け!
旅行サイト等で見る、1匹丸ごと煮付けもいいのですが、
丁度いい量で美味かった〜🐟

貸し切り風呂です!なんだか8000円位でこの感じ良くないですか?
高い旅館も是絶対満足すると思うのですが、こっちも良いと思います〜

the 朝食って感じですよね♪
その土地にい行って食事を楽しむっていうのもいいもんだな〜と思いました。









そして帰路につきました

いやぁ〜ほんとしばらく宿泊施設に泊まってなかったので、
こりゃ〜危ない。危なすぎる(笑)

だって、キャンプも結構お金使うんですよ。

なんてったって、食糧とお酒が現地でなくなってしまうのが
嫌なので、結局多めに買ってしまうし💦

自分で作らなきゃならないし(笑)当たり前ですけど(笑)


キャンプとは違った楽しみも見つけられて、大満足な2日感でした!

⚠︎ちなみにコロナ渦の中、お盆後の西伊豆でしたが、
一緒に行った友人と、一応2日間で会う人々に不快にならないよう
約束を決めました。

車外に出る場合は、車内からマスク着用、お互いに小さい
アルコールスプレーを常備しておく事。

マスクの効果効能、ソーシャルディスタンス等のウンチクは置いといて。

エチケットとしてやった。という感じです☺️







また来年も、関東で川遊びと海遊びに行きたいと思います♪



ついでに(^.^)

ワタクシ、世田谷区経堂で美容室をやっております♪

hair&make yucaci(ユカシ)

30代から50代の「髪質改善」と「ダメージ予防ケア」が得意です

キャンプ好きな方、是非♪(メンズカットも好きです)

タイトルとURLをコピーしました