日光の川に泳ぎに行ってきた!

未分類



みなさんこんにちは(^.^)
キムラキャンプトーキョーの木村です。


木村は元々平日が休みでして、

アウトドアに出かけても、ほとんど人がいません。

キャンプなんて、いつも数組しかいません(笑)

まぁあまり人がいなさそうな場所まで移動しているからかもしれませんが、
今回は、キャンプじゃなくて、川遊び。

川の水、キレイですよね♪冷たくて気持ちいい♪





さて、今回コロナの中、あまり混んでいる所は避けたいと思いながらも、


関東から程よい距離で、キレイな川を探したら、、、、、、



ありました、きれいな川が(^.^)




こちらです(^.^)


写真がGoogleに掲載されてるので、此方をクリック

LINEトラベルさんの記事



こちらは「床滑」という場所です(^.^)



意外と林の中を走ります

木村もスマホでGoogleマップを起動しなら車を走らせましたが、

5分くらいは林道を走ります(^.^)

そして、左側に路駐をするのですが、一応左ぎりぎりに停めたほうが、
対向車も通りやすいと思います。



簡単に説明すると?

こちらは、一枚岩の上に綺麗な浅く流れている川です♪
ちょうどいい感じで足首が埋まる位の深さで、キャンプチェアを置いて
いい感じに座りながら涼めます。



木村は歳を重ねるにあたり、どんな水場でも、確実に安全な装備でしか
遊ばないと決めているので、必ず、

ライフベスト(ライフジャケット?)→溺れて死にたくないです(笑)

川遊び用のスーツ(袖がないタイプ)

マリンシューズ(足の裏を怪我したくない)

という軟弱装備で出撃しております。


シュノーケル スノーケル ベスト 浮き 女性 子供 大人ライフジャケット [ Reef Tourer ] リーフツアラー RA0402 スノーケリングベスト スリム LG ライトグリーン [mic-point]

価格:2,900円
(2020/10/2 00:37時点)
感想(13件)

ウェットスーツ 3ミリ BLUEACE ロングジョン ウォータースポーツ パドリングスポーツ サーフィンで使用 高伸縮性ネオプレーン 高い汎用性と組み合わせパターン多数

価格:9,680円
(2020/10/2 01:06時点)
感想(0件)

マリンシューズ 水陸両用 メンズ レディース 岩場 大人 アクアシューズ フィットネスシューズ 靴 夏 保護 中敷き 軽量 快適 メッシュ 花柄 排水機能 ダイビング シュノーケリング 22.0cm 22.5cm 23.0cm 23.5cm 24.0cm 24.5cm 25.0cm 25.5cm 26.0cm 26.5cm 27.0cm

価格:1,480円
(2020/10/2 01:07時点)
感想(191件)

所々にちょっと深い所があるので、ここでプールみたいに遊べます。
水深はキムラが179センチなのですが、ちょっと顔が沈む程度なので、
やっぱりお子様はライフジャケットは装備した方がいいと思います。

こちらの写真、GoProMAX(360度動画、写真が取れるカメラ)で撮影。
そのスクリーンショットです。

しかも、このドローン風な画角は3メートルの自撮り棒(笑)

ちょうどいい浅さで、涼みながら寝ちゃったりもできます☺️

結構高価なカメラですが、思い出をいろんな画角で残せるので、
とても重宝しております。

GoPro MAX 予備バッテリー 認定SDカード32GB GoPro公式限定非売品メガホルダー(青)&ステッカー セット

価格:67,100円
(2020/10/3 18:53時点)
感想(1件)

木村はいろいろ別個に揃えるのが面倒だとおもったので、こちらにしました☺️
ステッカーも欲しかったのはここだけの話(笑)



この写真は木村が寝ている所が水路みたいになっていて、木村がハマっている所です(笑)すごくちょうどよくハマっております(笑)

なんだか「おじさんの夏休み」って感じですね☺️

一応アゴにマスクしてるのが、ビビリな証拠、、、、




「床滑」「とこなめ」いいですよ!


最初、とこなめっていうと「常滑」としか予測変換しないので、あれ?って
おもったこちらの素敵な川。

水深も浅く、水も綺麗、プールや海より冷たくて、都心から高速使って
約2時間半、なにより利用料が「0円」

⚠︎一応来てらっしゃるみなさんが路駐していたので倣え右で路駐致しましたが、
実はダメだった!なんてことがあるかもしれませんが、一応路駐しちゃいました💦

比較的安全に川遊びができるスポット!みなさまも是非♪




じつは次の日、この場所から車で40分位の場所にも川遊びに行きました。
こちらは駐車環境がよくわからないので、場所は控えておきますが、
こちらもなんだかんだで、、、、すごく良い、、、、、

こちらはサクッとお伝えします☺️

この透明度、ヤバくないですか??

向こう岸のファミリーは料理作って楽しんでました。
こちらは結構深いです、木村ビビりました(笑)

場所によってはという感じですが、ビビリキムラとしては
ライジャケ必須です。もう一回いいます(笑)ライジャケ必須。

こちらもちょうど場所にキャンプチェアをin。
足、チャポチャポしながら涼む、、、、いや〜いいですね〜

この二つの川は確実にリピート決定です♪

来年は友人をもっと連れてきたいですね。
まぁあまりガチャガチャしたくないので2人くらいですけど(笑)



次回は、、、


実は海にも行ったので、そちらのブログを(笑)



ではでは(^^)/~~~







ついでに(^.^)

ワタクシ、世田谷区経堂で美容室をやっております♪

hair&make yucaci(ユカシ)

30代から50代の「髪質改善」と「ダメージ予防ケア」が得意です

キャンプ好きな方、是非♪(メンズカットも好きです)

タイトルとURLをコピーしました