真夏の戸隠イースタンは良いですよ〜 ソロ、グルキャン編

キャンプ






はい〜こんにちは☺


キムラキャンプトーキョーの木村です。



多い時で年15回くらいキャンプをしますが、今シーズンはいかんせん
外出ができにくい雰囲気ですので、難しい中、なんとか時間を作って、

「戸隠イースタンオートキャンプ場」に行ってきましたよ!





やっぱり、夏は「虫」いますよ(笑)


 キムラはあまり、自然について詳しくないので、よく分かりませんが、
なぜか同じ季節でもキャンプ場によって、虫がいる時と、いない時が
ありまして、、、、不思議ですね☺


今回はかなりいらっしゃいましたよ、虫ちゃん笑



窓を開けたら、必ず5匹以上は虫ちゃんが入ってきます、、、

もちろん蚊もいます。


そういう時にかなり使えるのが、

「メッシュシェルター」くん♪

下の画像の左にある、全面が「網」になっている幕ですね♪


巻き上げてオープンにしたり、虫を中に入れたくない時は完全に閉じたり
して、景色も楽しみながら、虫も防げるという、夢のようなアイテムです。

Snow Peak (スノーピーク) キャンプ用品 ファミリータープ カヤード セット TP-400S

価格:39,800円
(2020/9/26 15:40時点)
感想(0件)




友人家族は、ワンポールテントで拠点を作り、まわりにハンモックを設営。

雨が降っても良いように低い位置でタープも張っているので、安心安心。




テンマクデザイン サーカスTC

価格:41,766円
(2020/9/26 15:42時点)
感想(0件)

最近、「簡単設営ならこれオススメ」スタイルです!

コットにポップアップ式一人用メッシュシェルター(というのか分かりませんが)→これで独り寝でも虫が防げますもんね、

3メートル×3メートルのタープの背中側を地面近くまで下し、目隠しにして、
目の前のタープ下にコンパクトに荷物を置いて、比較的短時間で設営できるスタイルは、今度キムラもやってみようと思います。

(アルパインデザイン) Alpine DESIGN ポップアップメッシュシェルター カーキ

価格:5,800円
(2020/9/26 15:45時点)
感想(0件)






まぁ、キムラもハンモック設営しましたけど(笑)

これもメッシュが付いているので、虫とは無縁でございます。


古本で買った半沢直樹と共に(読んだ時間は20分のみ)




このまえご紹介した「パチグリル」で調理していますね

今回は付属のロストルじゃなくて、大きい網を使用してますね〜

薪はナイフで細くカットしております。


友人のお嬢さんも、炎を楽しんでますね☺

細い薪だと、良く燃えるので楽しいですね〜


メッシュシェルターの夜の雰囲気です♪

この時期だとランタンにかなり虫ちゃんが来ますので、メッシュで安心宴会

限定柿の種頂きました!


標高が高めの土地に行くと、夜はかなり涼しいのでオススメです!









お隣の戸隠キャンプ場での美味しい食事♪



今回はかなり日記のような投稿になりましたが、夏の戸隠の緑の深さ、

虫はいるけど、無理しないで良い道具で楽に宿泊して、キャンプを楽しむ。


キムラ達のキャンプのやり方は


ソロで集まって、

ソロで設営して、

ソロの気持ちで各自時間を使って、

グループで食事時を楽しむ。

「みんなの為に用意しない」

「みんなの為に気を使わない」


ソログルキャンとでもいいますかね笑



食事も人のために作らないんです、作った物をちょっとおすそ分け。

次回のキムラキャンプは


「日光のキレイな川に行ったよ!」

「20年前に海に行った、キャンプおじさんが海に行ってみた」

です笑

タイトルとURLをコピーしました