久しぶりに朝霧ジャンボリーに

キャンプ




久しぶりの更新ですね、こんにちは!

キムラキャンプトーキョーのキムラです。




6月後半、自粛も解除になり、待ちに待っていたキャンプに行ってきました。



いろいろ悩んだ結果、「朝霧ジャンボリー」に(^.^)


めちゃくちゃ久しぶりにふもとっぱらにもで行こうかなとも思ったのですが、



数か月ぶりのキャンプは、



自宅からまぁまぁ近くて、慣れた所に、


という事で朝霧ジャンボリーにいきました。





友人合わせて3人、マスク着用、事前に買い物も済ませ、

受付も一人で済ませ、





豪雨の中(笑)

カッパを着てサクサク設営~


テント内に荷物を入れて、まずは乾杯~



中々風雨が強くて、途中でフレームを抑えないとドキドキする位

風と雨が強かったです(^_^;)



今回は写真が少ないので(雨で中々撮れなかった)


ちょっと前に買ったgopro maxのスクショを貼りますね(^.^)




一応後半雨は止んで、次の日も晴れたので、ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ






ソロテントで寝てみたいと友人が言っていたので、


ケシュアのソロテント張りました。


めちゃくちゃコンパクトにはなりませんが、


ダブルウォール風になっていて、フレーム2本とペグ4本で自立するので、

簡単設営でこれはこれで好きですね♪



愛用のカマボコテントもやっぱり便利。


インナーテントはしない派なので、中に


荷物置くところにグラウンドシート


寝るのはコット


あとは宴会場として広々使えて、フレーム3本とペグダウンだけで設営できるのは、とても楽でお気に入りのテントです♪


あのウサギちゃんのプリントだけなければと思いますが(笑)







本当はプロボックス君のリアゲートにタープを噛ませて

荷物に簡単アクセス&もしかしたら車中泊でもいいのかバージョンに

したかったのですが、設営時はかなりの雨でしたので、あきらめました(^_^;)






平日のキャンプ場て混んでないっす


朝霧ジャンボリーは各所にサイトが分散しているのですが、


いかんせん傾斜がまぁまぁあるので、結構場所を選びます。


なので、キムラはいつも


イベント広場に陣取ります

ゴープロの360度写真をおもしろくするとこんな感じなのですが、


おおよそ150平方メートルの中に


数組とかザラです(笑)


だれもいません(笑)




3密じゃなくてZERO密なんじゃないかと(笑)




これ味わっちゃうと、土日にキャンプに行かれている方は尊敬します。



土日のふもとっぱらとか、朝霧ジャンボリーの写真を見ると



ちょっと無理かも、、、


と思ってしまいます。








だれもいない砂利道とプロボックス君

逆パターン(笑)




バランスの取れた大きさ、5ナンバー、普通の馬力(笑)


ルーフボックスには常時キャンプ道具が。


後ろも誰も乗らないので後席は倒してエアマット敷きっぱなし(笑)


天気のいい日に洗車して、乾かしてる時に後ろで休憩したりしてます(笑)






もしかしたら、ゆくゆくは、



テント張るのめんどくさいとかいうのかなぁ~



俳優の伊勢谷さんとかのハイエースとかめちゃくちゃ家ですよね(笑)




「部屋の家賃の4畳半分の家賃を車につぎ込んだら、移動できる部屋ができる」


みたいな事をYouTubeでおっしってたような(^.^)




わかる~わかるわぁ~



本当は、



駐車場に利用者だけのトイレとシャワー設備があって、


利用者だけのWi-Fiが付いてて、


外部電源コミコミで


月額6万くらいなら、




ハイエースに住みたい(笑)


どなたか作って下さいm(__)m





360度動画の切り取り。



靴はワークマン

上着はユニクロ

ハットとパンツだけノース



安上りファッションでいいんですけど、ちょこっとだけブランド(笑)








とにかく雨がやんで良かったです、次の日の写真ないんですけど、


結構晴れたので、テントも乾いたし、シュラフもふかふか


4時間くらい太陽あびたら見事に部分日焼けしましたね(^_^;)



この写真、次の日ですね(笑)





富士山は1回も顔を出さなかったですが、2月以降キャンプ行ってなかったので、

自然の中で満喫しました♪




また更新しますね~

タイトルとURLをコピーしました