いままで行ったキャンプ場紹介その2

キャンプ



を紹介しましたが、



そういえば以前



「グリーンパークふきわれ」も



好きだよ~ってブログ書いたので、



そちらもついでに見てみてくださいm(__)m











そして、「朝霧ジャンボリー」さん







今日はどこを紹介しよっかなぁ~




といろいろ写真をみていたら、、、




ありました。





こちらっ!!!









道志の森キャンプ場~

クリックするとウェブサイトに飛びます♪






山梨ではかなり有名なキャンプ場さんで、



バイクでソロキャンをする人

(道中がバイクで気持ちよく、少しワイルドなキャンプが楽しめる)

ファミリーで楽しむ人
(なんとプールがあるんですね)


小川と林が混在する自然を満喫できるキャンプ場です。




木村も1回しか行った事はないのですが、


また行きたいキャンプ場の一つです。











この時はなんと



木と、ジムニーのキャリアにハンモックを接続する



という荒業に挑戦したんです!


友人2人ともハンモック泊でしたので、


場所が限られてまして、、、、



試行錯誤の結果



山側の木に延長ロープを使って接続


そして、ジムニーのキャリアの川側の根元に接続


張りを調節して


また一段上にロープを渡して


タープを設営という中々面白い構成でした。





木村のハンモック、Amazonで3000円位ですw



これは今度「ハンモックのススメ」みたいなブログ書きますね♪

こんな感じです
友人はタープを地面まで下げて、目隠しに
これが分かり易いですかね
実はけっこう苦労しました(笑)
昼間はネットを畳んでエアマット敷いてのんびり
夜は虫よけの為にネットをつるして(^.^)




この時期確か9月中旬。


昼間の太陽が当たる所は暑く、日陰になったり、川沿いは寒かったりで、


なんともまぁへんな恰好ですが、一枚持ってきて良かった感じでした。




木村達は平日に行くので、ほとんど混む事がありません。



なので、ゆっくりできる事が多いですね。



土日にキャンプをやってらっしゃる方の写真を見ると、、、



なんとなく大変そうだな~と思います。










この、自分のテリトリーがあるんだけど、みんなでバカ話したり、



食べ物をシェアしたり、気ままな時間を過ごすのがたまりませんねぇ~




道志の森キャンプ場は設備がとても充実してるとか、とっても

キレイとか(汚いという事ではありません)

俗に言う「高規格キャンプ場」ではありません。



だから不満とかではなく、とっても自然な古くからある、

けど努力されてるいいキャンプ場です。














皆様もぜひ、一度いらしてみてくださいねっ!





ではでは



また写真探してご紹介しますね~












ついでに(^.^)

ワタクシ、世田谷区経堂で美容室をやっております♪

hair&make yucaci(ユカシ)

キャンプ好きな方、是非♪

タイトルとURLをコピーしました