いままで行ったキャンプ場紹介

キャンプ





こんにちは(^.^)

キムラキャンプトーキョーのキムラですm(__)m


まぁ端的にいうと、5月末までは確実にキャンプにいけませんので(^_^;)


木村がいままでに行ったキャンプ場で、写真が残っている所、


ご紹介いたしますね(^.^)







阿寺渓谷キャンプ場

長野県木曽郡大桑村にある、国有林の中で自然ととてもキレイな川があるキャンプ場





クリックで大桑村のウェブサイトに飛びます




こちら、国有林の中にあるキャンプ場で、予約必須です(^.^)


麓の入り口で予約を確認して、入場~


入口のゲートをくぐったらなんと






2分くらいで携帯の電波、、無し(笑)



なので、連絡したい人にはちゃんと言っておかないと、捜索願いだされます(笑)





キャンプ場まで車で10分位ですかね、くねくね道を走ります。




途中にキャンプ場利用者じゃなくて、川に降りて楽しむだけの人の場所があるので、日帰り川遊びの方はここまで。






キャンプ場は比較的コンパクトで、少し立体的になってます。




山側、川側とあり、山側はちょっと平らな場所が多く、川側は




段々になってて、大きいテントはちょっときつきつかもしれません。







阿寺はなんといっても、川がすごい






こちら、普通の状態です(笑)



かなりの透明度。



深い所だと、水深4メートルくらいあるのかな、、、



木村は怖がりですので、ライフジャケット着てるので、潜れません(笑)





初めてみた時唖然としました~




さっそく水遊びしてますね(笑)





キャンプ場に衛星携帯電話があるので、時間は決められてますが、一応


連絡はできると思います。


木村は美容室をやっているので、昼に一回だけ麓まで降りて


予約の確認だけしました(笑)




川の水、、、めちゃんこ冷たいです(笑)




最初は冷たくで入れませんでしたが、慣れてくると、自然の冷たさで、

こんなに涼をとれるのかと、ちょっと感動しますよ♪





深い所、浅い所があるので、お子様と行かれる方はちゃんと見守って


くださいね(^.^)



ここでおすすめのアイテム

公式サイトから  クリックすると販売サイトに飛びます(^.^)

モンベル パドリングジョン

こちら、なんと、お値段が


8000円台!  安い!!




左の友人が来てるやつです 袖はないので、もう1枚着てますね




かなりピッタリ目のサイズは実際に来てみないと分かりませんが、

密着してると寒くありません、怪我も防げます。


なによりお値段が安い!!


モンベル侮れません✨




木がちょうど良くありますので、ハンモック泊もできます

私はこの時はケシュアのソロテントで出撃でした

スノーピークの、なんでしたっけこれ(笑)







1個だけ注意しなければなりません




それは


「ブヨ」がいます。


キレイな水場にしかいないそうなのですが、


キャンプサイトにはあまりいませんが、


川場には結構ブンブン飛んでます。




素足だとあっという間に噛まれます。


ちょっと赤くなったりするので、



できるだけ川遊びの時は、肌の露出を避けたほうが


思います。












一個言い忘れてましたが、


麓に戻ったら、橋を渡るんですが、その先に無料の駐車場があるので、


そこに止めたら、麓でも川遊びできますので、


キャンプ終わっても、麓で遊べますよ~


麓の方が浅くて遊びやすいです(^.^)




次は、何処を紹介しよっかな~




ではでは(^.^)/~~~









小田急線、経堂で美容室やってますm(__)m

キャンプ好きな方、是非~

hair&make yucaci(ユカシ)





タイトルとURLをコピーしました