プロボックスの散財アイテム その2

プロボックス







はい、みなさまこんにちは(^.^)



キムラキャンプトーキョーのキムラです。





前回と前々回


プロボックスに乗り換えたよ! というブログと、

プロボックスの散財アイテム その1 を書きましたが、




今回は第二弾という事で(^.^)

室内のあまりにも簡素な空間の機能を向上していきます。







まずは、これっ!!

カーメイト ZSP28 ロッドホルダー用ステー(ロッドホルダー専用補修パーツ) carmate

価格:550円
(2020/9/26 23:02時点)
感想(130件)




こちらはどこに使うのかというと、、、、、、





の前に、(笑) もう一つアイテムが必要で

カーメイト ZSP53 アシストパイプ 25mm φ25(キャップ付) 1本 全長:1000mm(パイプのみ)/1035mm(キャップ付) ロッドホルダー パーツ 補修部品 carmate

価格:1,650円
(2020/9/26 23:04時点)
感想(17件)







これ2つを合体させてごにょごにょすると、、、、、、










こうなります!!!



個々の場所は、、、、、

みなさんお分かりかと思いますが、、、、、






手すり部分です(笑)ネジをはずして黒いパーツと棒をつけます。



夜に独りでごにょごにょしてました(笑)






両サイドに1本ずつ装着して、、、、、









横に「インテリアバー」を渡します。

クレトム KA-30 車内インテリアバー 車内のスペースを有効活用!釣竿サーフボードなど車内積みに最適【FJ】

価格:870円
(2020/9/26 23:07時点)
感想(5件)



伸縮するので、幅も合わせやすく、引っ掛けるだけですが、

樹脂で結構がちっとハマります。



こちらはジムニー君でつかってたのを再利用~



これですね(笑)









ジムニーでもやっていた、天井空間の収納力アップ


写真では固定していませんが、フック付きゴム等で固定します。


このままだとブレーキ踏んだらテーブルが落ちてきますね(笑)






だたし、こちらには一つ難点が(^_^;)



前方2つで固定していますので、、、強い力で壊れます(笑)

プロボックス君の荷室の後部には、ネジ穴が無いんです(^_^;)



なので、ハンガーで洋服をちょっと引っ掛けるとか、


重くない平らな物を天井エリアに固定するとか、


車中泊でランプを引っ掛けるとか、


ですかね~




こちらの棒を頼りに起き上がる、、とかはNG

ボディに穴あける方法とかもありますが、面倒なので辞めました


あくまで何か軽い物を収納する、引っ掛ける場所として使ってます。





朝霧ジャンボリー、富士山とポロボックス君







商用車じゃない普通車だと、後部座席にもさっきの手すり

(アシストグリップ)がついているので、

普通の車でしたら、インテリアバーだけで

ひっかけるやーつは完成しちゃいます(^.^)




ためしてみて下さいね☆彡








インスタやってます(^.^)





ワタクシ、世田谷区でヘアサロンをやっております

www.yucaci.com

キャンプ好きな方、是非いらして下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました