焚火台で焚火の準備

ギア


こんにちは(^.^)


キムラキャンプトーキョーのキムラです。


なんだか大変な世の中になって参りましたが、


土日のキャンプ場は大盛況らしいですね(^_^;)



さてさて、キャンプ場での楽しみの一つに



焚火

がありますね(^.^)



炎の力は偉大です。


冬の寒い時期にキャンプをしますが、


どんな暖房器具よりも


焚火をしたほうが断然暖かいんです!







火が燃えてさえすれば、


上で調理もできますし、


なにより


火が綺麗





今回は


焚火をする時に使用する


焚火台で、焚火の準備をした時をレポートします!!



キムラが使っている焚火台はコチラ





結構簡単な作りなんです



土台の棒と、金網の二つのみ


パカッと連結してる4本を開いて(誰でもできます)

金網にくっつている金属の細い棒を、さきほどの開いた棒に

ズボっと


差し込んで完成です!

バンドック(BUNDOK) 焚火台スタンド BD-480 (Men’s、Lady’s)

価格:2,178円
(2020/9/27 19:50時点)
感想(0件)


今回は、火付けに自然に落ちている物を活用します。

それは何かともうしますと?????

















松ぼっくり!!




乾燥している松ぼっくりは火付きが結構良いので、


結構使えます(^.^)


これだけ拾うのに、だいたい10分くらいですかね~


しかもダラダラ拾ってたので、もっと早く手に入ると思います。



そのほかにも、



木の小枝


白樺の皮


松の木のボサボサの部分(名前わかりません)

も燃えます(^.^)






画像の順番が前後しましたが、焚火に必要な物はこちらだけです。


あとは、マッチかライターがあればオッケー!




次回は僕のキャンプ友達がこだわった火のつけ方をしてるので、


こんどキャンプに行った時に写真撮っておきます。


今日は書かないのかい!って感じですね(笑)





焚火あるある










途中誰もしゃべらなくなるwwwww




良い時間です♪




前回のブログで


「百均の炭は七輪で使えるのか」を検証すると言いましたが、


まだやってません(笑)




次回も楽しみにしてくださいね。












ワタクシ、世田谷区でヘアサロンをやっております

www.yucaci.com

キャンプ好きな方、是非いらして下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました