グリーンパークふきわれに行ってきたよ!

キャンプ









さてさてこんにちは(^.^)



キムラキャンプトーキョーのキムラです




3月初旬の寒い中、以前行った事のある、群馬県のキャンプ場



グリーンパークふきわれさんにソロキャンプに行ってきました!


関東からのアクセスが良い、ちょうどいい広さのキャンプ場です





グリーンパークふきわれさんのウェブサイトはこちら







キムラはフリーサイトといって、自由にテントを張れる場所を選びました!

平日の寒い時期もあって、到着時には誰もいません(笑)





他には自分のキャンプするスペースがしっかり区切られて、お隣さんとの

距離が確実に保たれる、区画サイトというのもあります。

お値段は、フリーサイトのほうがお得です。




キムラは1泊2日が基本ですので、とにかく早く到着してテントを

張りたい!と思ってしまうので、アーリーチェックインがあれば利用

しちゃいます(^.^)(別料金)





テント内はこんな感じです


折りたたみベッド(コットと言います)

寝袋の下に毛布(冷気が来るのを防ぐ)

テーブル

灯油ストーブ(毎回言ってますが、自己責任です)

大人の秘密基地が完成です~






一酸化炭素警報器もちゃんと作動確認して




以前紹介したバーナーですね、これで鍋食べます



野菜と肉を鍋のスープで煮込む簡単鍋


外飯3割増しというのが寒い時期だと余計に感じます



こちらのキャンプ場は8年かけて環境をアップグレードされていて、




雰囲気のある受付



お湯がでる洗い場



なんと、ウォシュレットがついたトイレ

受付に人懐っこい猫ちゃんもいます(^.^)



関東から高速で2時間、下道も30分以内で楽チンアクセス

設備が整っていて、気持ちよくキャンプができる、良いキャンプ場です

倍くらい時間がかかりますが、都内から下道で行ってもいいし、

帰り道を下道でのんびり景色を見ながら帰っても、そこまで負担のない

距離で、気軽にキャンプを体験できるのも、大事ですよね♪








まぁ、今回、



玄関に置いた鍋を忘れる





というキャンプ好きとしてとんでもない失態を致しましたが(笑)


受付のお兄さんに特別に貸して頂きました(とても気さくな兄さんでした)






今回ソロキャンプをしていろいろ楽しい事してきたので、




次回以降は




七輪を買ってみた


練炭ってなぁに?


兄さんに借りた鍋が有能だった


アルコールバーナーってなぁに?


焚火台で焚火の準備



あたりを書きたいと思います~





ではまた~(^.^)/~~~




Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました