キムラオススメのバーナー2つ 

ギア











こんにちは(^.^) キムラキャンプトーキョーのキムラです

さてさて、キャンプいえば、やっぱり調理が楽しい時間ですよね








テントを設営して、テーブルを設置して、とりあえず乾杯!!







キムラもだいたいキャンプに行ったら


①荷物を降ろす



②テント設営



③テーブル、椅子を設置



④乾杯!



⑤各自昼ごはんの調理開始



となります。




最近は簡単、手早く調理したいので、




炭をおこして調理するのやらなくなりました。




そこで簡単に調理できる




「ガスバーナー」




の登場です♪




まぁ、カセットコンロって事ですね




キムラがいろいろ使った中でお気に入りの2つがありますので、

ここでご紹介いたします。




SOTO レギュレータストーブ ST310




オフィシャルサイトから引用

はい、こちらです(^.^)




こちらは簡単に言うと




コンパクトになって、どこでも持って行けるガスコンロ




です。




写真の通り、コンパクトに畳めて、ガスを接続すれば、

ちいさいフライパンで天ぷらとかもできます

調理器具のできあがりです。




とにかくコンパクトなので、カセットガスとこちら1個あれば




どこでも加熱調理ができます。




オフィシャルサイトから

まぁこれが特徴って言ってもたぶんそこまですごい事じゃないと思いますが、




外気温が下がったときは、ガスが出にくくなるので、それを改善してあります。




朝起きてコーヒー飲みたいなあって鳴った時に




気温が低くてコンロを点火したときに日が弱くて




お湯が沸きにくい事が少ないと嬉しいですよね、それです(笑)





だいたい5,6000円くらいなので、そこまで高くないですね♪




そして、もう一つのガスコンロは




オフィシャルサイトから

スノーピーク HOME&CAMPバーナー GS-600KH




こちらは結構デカいんですが、とにかくオシャレ!!




オフィシャルサイトから

このようにオシャレに収納できます

パカっと開いて






このような形になります(^.^)




一応もう少し細かい手順なのですが、





今回は割愛します(笑)




だれでも組み立てられますので(^.^)










少し大きめのサイズですので、






①オシャレなバーナーを家でもキャンプでも使いたい人







②大き目なサイズで鍋やフライパンを安定して使いたい方






は特におススメです






価格が1万円くらいなので、少しお高めですが、






お部屋に置いてもオブジェ風で違和感がないのもいいですね(^.^)















まぁ、一番安くて誰でもお得に使えるイワタニのカセットコンロなんかも、


かなりのコスパですが、今回はサイズや、デザインで目立った二つをご紹介しました!









次回は







カセットガスのあれこれ



①種類




②用途




③価格




などなど御伝えしますね!














ワタクシ、世田谷区でヘアサロンをやっております


www.yucaci.com



キャンプ好きな方、是非いらして下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました