朝霧ジャンボリーオートキャンプ場が好きなキムラの5つの理由

キャンプ

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

 

キムラキャンプトーキョーのキムラです⛺

 

 

 

 

 

さてさて、前回ペグの打ち方講座ブログをかきましたが、

 

 

 

 

前回の記事はコチラ

 

 

 

 

後半なぜか

 

 

 

 

 

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の良さを軽く書いてしまい

 

 

 

 

 

もっと詳しく良さをおしえてくれぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで見た事ある人もいるかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

との事でしたので、

 

 

 

 

ポイントを5つにまとめてお伝えしますね(^.^)

 

 

 

 

間に朝霧でキャンプしたときの写真も載せてますので♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は

ここがオススメポイントその1

 

 

 

 

 

 

 

とにかくチェックイン、チェックアウト時間が長い!

 

 

 

 

 

木村は1泊2日しかキャンプをしませんので、

 

 

 

 

 

どうしても、チェックイン時間が早いキャンプ場を選びがちです

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

早くビールが飲みたいんですもの(笑)

 

 

 

 

 

曜日や繁忙期によって多少時間が変わりますが、

 

 

 

 

 

朝9時からチェックインできるのはこれまたすごい事なんですよ

 

 

 

 

 

他のキャンプ場だと、前のお客様が帰ってから、

 

 

 

 

 

近辺を掃除して、お迎えするので、どうしても11時や、12時

になってしまうんです、これはしょうがないですもんね。

 

 

 

 

 

朝霧ジャンボリーはだだっ広いので、

 

 

 

 

9時に来ていいよ!

 

 

 

 

 

という事で、とても助かります。

 

 

 

 

 

最速10時にビール飲めます(笑)

 

 

 

 

 

キムラは一応ルールを設けて増して、

 

 

 

 

 

「テントを設営する前に酒は飲まない」

 

 

 

 

 

というルールにしています。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

 

「酒をのんじゃうとテント建てるのめんどくさくなるから」(笑)

 

 

 

 

 

きちんとテントを建てて、テーブルとイスをセッティングして、

乾杯できる準備をしてから一杯ですね♪

 

 

 

 

 

ここがオススメポイントその2

 

 

 

 

半端ないサイトの広さ

 

 

 

 

 

こちらの画像をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた公式サイトから引用(引用しまくります)

 

 

 

 

 

(※全サイトで約350サイト区画可能ですが、広々とご利用いただくため、1日に約200サイト(約800~1000名)迄とさせていただきます。)

 

 

 

 

 

 

1000名!!

 

 

 

 

 

同時に1000人収容できるキャンプ場もなかなかありません。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

その1000人収容できるキャンプ場とは言え、

 

 

 

 

 

平日は

 

 

 

 

ガラガラ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日の昼間です

 

 

 

 

この場所は

 

 

 

マップの

 

 

 

 

 

「広場」という所です

 

 

 

 

 

平日の火曜水曜で行きましたが、

 

 

 

 

 

なんと4組しかいません(笑)

 

 

 

 

 

これぞ平日キャンプの醍醐味ですね

 

 

 

 

 

 

 

ここがオススメポイントその3

 

 

 

 

水道水がすべて天然水

 

 

 

 

 

また抜粋します(笑)

 

 

 

 

富士山の天然水です

 

 

 

 

これ、都内では買わないと飲めない水です(^.^)

 

 

 

 

 

朝のコーヒーや、

 

 

 

 

 

美味しい鍋をするのも天然水

 

 

 

 

 

焼酎の水割りやお湯割りも天然水

 

 

 

 

 

歯磨きも天然水(笑)

 

 

 

 

 

僕は帰りにタンクに積んで帰ります

 

 

 

 

 

M-9542 ボルディー ウォータータンク CAPTAIN STAG 30978763

10リットル(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

まぁだいたいキャンプ場は郊外にありますので、水は美味しいと

 

 

 

 

 

思いますが、こうやって公式に表示してるのは

 

 

 

 

 

なかなかありません。

 

 

 

 

 

ここがオススメポイントその4

 

 

 

 

これ重要です、「全てが水はけのよい天然芝」

 

 

 

 

 

 

 

またどこかで見たような人が(笑)

 

 

 

 

 

 

富士山のふもとは水はけが良いので、いつでも乾燥してる

訳ではありませんが、比較的心地のよい状態で

キャンプができます。

 

 

 

 

 

これ以外と重要です♪

 

 

 

 

 

 

泥だらけになってると、意外とテントや、車が汚れたり、

 

 

 

 

 

びちゃびちゃして気持ち悪かったりしますから(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の朝霧ジャンボリーは朝霜が降ります(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここがオススメポイントその5

 

 

 

 

何て言っても「絶景の富士山」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場受付前の道

 

 

 

 

早朝の富士山

 

 

 

 

 

 

何度も登場、数組しかいない広場の富士山

 

 

 

 

 

 

これは現場に行った人しかわかりませんが、

 

 

 

 

 

 

 

椅子に座って眼前の富士山をみながら一杯

 

 

 

 

 

 

夕暮れ時の富士山(ちょっと赤くなります)

 

 

 

 

 

 

早朝の済んだ空気の富士山

 

 

 

 

 

 

 

何回見ても雄大ですね

 

 

 

 

 

 

 

しかし、毎回みれるわけでもないんです。

 

 

 

 

 

 

山の天気がコロコロかわるので、

 

 

 

 

 

 

1日雲りなんて日もあります。

 

 

 

 

 

 

なので、快晴で見れた日は更に気持ちが上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

****他のキャンプ場でも富士山は見れます****

 

実際近隣でふもとっぱらキャンプ場というだだっ広い平地の

キャンプ場もあるので、そちらでも見れますが、

あくまで総合的にキムラは朝霧ジャンボリーが好きなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも

 

 

 

 

大人の秘密基地

 

 

 

 

あるはずのない場所にくつろぎスペース

 

 

 

 

 

外飯3割増し

 

 

 

 

 

 

朝霧ジャンボリーというか

 

 

 

 

こういうステキな場所でキャンプしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は食べてる途中のほうとうで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回をお楽しみに~

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに(^.^)

 

ワタクシ、世田谷区経堂で美容室をやっております♪

hair&make yucaci(ユカシ)

キャンプ好きな方、是非♪

 

タイトルとURLをコピーしました